ニュース

2015/06/18

建築レポート

ねぎし 五反田西口店

今回は、東京・五反田にある、おすすめの牛タンのお店を紹介します。

お店の方がじゅうじゅうとお肉を焼いている姿をカウンター席から楽しむことができる、臨場感あふれるこちらのお店。ジューシーな牛タンが美味しいだけではなく、お客様に快適な環境を提供するため、(油や煙などを遮る)パーティションにファイアライト®を採用いただいているのがポイントです。

ちなみに、このパーティションに普通の板ガラスを使用した場合はどうなるかと言うと...
熱くなった板ガラスに何かの拍子に水がかかってしまったりしたら、割れてしまう可能性があります。
しかし熱膨張係数がほとんどないファイアライト®ならその心配がない、というワケです。

ねぎしさんはお料理が美味しいのはもちろんのこと、お客様へのさりげない心配りが感じられるのが印象的です。たとえば訪問した日は雨だったのですが、エントランスに長傘用と折りたたみ用のビニール袋が両方ともあったり(初めて見ました)、ランチタイムの忙しい時間帯にも関わらず、隣の席に鞄を置いてもいいですよとご案内いただいたり。

美味しいお肉を気分よくいただけるお店、ねぎし。
是非ご来店のうえ、カウンター席でお楽しみください!

<牛たん とろろ 麦めし ねぎし>
http://www.negishi.co.jp/index.html

※掲載内容は発行当時のものです。

TOP